犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

改めまして、よろしくお願いいたします。

こちらのブログ、

ご無沙汰ながらぼちぼち更新していきたいと思っています。

いつでも、笑ってノエルの噂話が出来るように、

タイトルはこのままで。

お付き合いよろしくお願いいたします。

 

10月に入りました。

秋、やっとお散歩シーズン到来ですね。

実は今日、10月7日はノエルが元気だったら、

8歳のお誕生日でした。

ノエル、8歳の誕生日おめでとう!

これからはワンコさんのことを見守ってね。

f:id:noel_mama:20161007192653j:plain

8歳ってシニア犬の仲間入り?なの?

でも、今や医療もフードも進化している世の中。

一匹でも多くのワンコさんが暖かい家庭で幸せに暮らせますように。

そして長生きしてね。

と願うばかりです。

 

お散歩トレーニングや、お散歩会が開催の季節なので、

我が家へ来て約2か月になります。

もうすっかり家族です。

保護犬だった、ヨーキーのキートンを改めまして紹介させていただきます。

 

早すぎる??と思いながらも、毎日淋しく時間だけがすぎて、

次のワンコさんを迎えるなら保護犬をと思っていました。。

ネットで探していて、この仔は・・じゃあこの仔は?同じ命なのに。

なぜ迷う?と思いながら、どうしても同じ犬種で探してしまいがち。

若い仔はすぐに決まってしまうので、迷うダンナの背中を押しました。

そして、保護団体さんと連絡を取り、

お見合いにつながりました。

f:id:noel_mama:20161007193450j:plain

兄弟犬と共にセンターから引き出されてから~1ヶ月がたった頃。推定7~8ヶ月。

この写真ダンナが抱っこしています。約5㎏。

大きなヨーキーさん。

ヨーキー飼いさんならわかるまだまだパピーの頃の黒い毛が残っています。

まだまだお子様でした。

 

そして、2週間のトライアルへと話が進み。

お顔周りをトリミングしてもらい、

団体さんから我が家へ届けて頂き、帰られた直後のお顔。

f:id:noel_mama:20161007193608j:plainちょっぴり緊張ぎみ。

少し目力が強く感じます。

そしてトイレが・・。この日(初日)はおむつ装着でした。

 

もうね、

二度目の犬育ては、何しても笑って過ごせますね。

トイレの失敗だって想定内。

今や家での1Fでのトイレは完璧です。が、

2階へ連れて上がるとなぜか娘の部屋で・・。

でも防水シーツを敷いてあるので、洗うだけなのです。

こうしていれば片付けも楽ちんです。

f:id:noel_mama:20161007193647j:plain

日に日に我が子になっていき、

あっ、名前は「キートン」

預かりさん宅での命名でした、

迎えるにあたり色々と考えましたが、サイズ感と貫禄??

やはりこの仔は「キートン」ねと、

トライアルを経て我が子となりました。

 

f:id:noel_mama:20161007205107j:image

 9月に我が家へ来てお初のトリミング。

 

我が家きてそろそろ2か月。

犬好き、人好きです。

来た当時は、猫も好きでしたが・・周りが見えてきたのか・・。

過去に猫パンチされてるので、少し慎重になっています。

それでも若さながらの好奇心旺盛なので、

人との共存生活ながら、犬らしく過ごせるように導いてあげたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。