犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸 応用講座⑫

恒例のつくばまで。 忘れ物を車に取りに行ってる間、 キートン少しキュン泣きしてたそうで、 皆んな心配して見守ってくれていたようで、 ホント優しいワンコ達です。 ありがとね❣️ 今回は「てい鍼」のお話でした。 刺さない鍼なので、 赤ちゃんから使えても…

犬との暮らし方教室@セシオン杉並

今日は、 久しぶりで楽しみだった、 チャーリーママさん、こと、 チャーリードッグスクール代表 夏目真理子先生のお話を聞いてきました。 久しぶりの座学。 子供向けに作られたハンドアウト、 『犬って「なに」考えているの? 犬の「ことば」を知ってもっと…

「犬とまんまる」散トレ@埼玉

今日は風が強かったですね。 風にも、砂ホコリにも負けず 風のない日向を求めて? 皆んなで楽しく歩いてきました。 楽しい場所だと知っているキートン。 誰の為の、 散トレか?って? 犬と飼い主の為の場所なのだとつくづく感じます。 コミュニケーションを…

「犬とまんまる」散トレ@つくば

今日はつくばまで、 つくばへ行く日は私の準備中からわかるのかな? キートンも、「さっ、行きますか❣️」って感じで、ストレッチ始めます ただ犬とお散歩してるだけに見える「お散歩トレーニング。」 「トレーニング」?なの? 昔〜昔、5.6年前? 先代犬ノエ…