犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コロコロヒーリング講座」へ

昨日(27日)、 前から気になていた、 「ペット鍼灸セラピー・コロコロヒーリング講座」へ行ってきました。 先生はつくばにある、さかまき鍼灸院 酒巻先生。 亡くなったノエルの病気が解った時に、家で何かケア出来ることはないかと思い、 温灸セット買っ…

お散歩部@舎人公園

昨日(22日)舎人公園のお散歩部へ参加してきました。 前日に比べるととても暖かく過ごしやすい。 やっと念願だった舎人公園。 とても素敵な公園でした。 昨年の10月に宇都宮散トレデビューから数えますと、 お散歩部を含めてパックでのお散歩が、 今回…

御守りは魔法ではないけど。

タイトル、かける方は魔法ではないと解っているが、かけられた方は魔法だと勘違いしてるかもしれません。 お世話になっている、チャーリーママさん。 今朝の投稿で、 保護猫さんを、里親さんへ送り出されました。その時に、沢山の二次強化子を持たせてやりま…

準備運動は大切。

1ヶ月ほど前から、大丈夫だと思っていた「車酔い」をまたするようになったキートン。 いつもと違う出掛ける準備を始めると、 「僕は行きません」モードになりつつあったので、 また振り出しに戻り、 車を良いものにするために、毎日お散歩の最後に車に乗っ…

学び始め。

年が明けましてもう4日。 そろそろ生活も平日運転でしょうか。 今日は、学び始め。 CDS 2017年新春特別講座 「犬との暮らしは楽しいですか?」 獣医動物行動診療科認定医 荒田明香先生のお話を聞いてきました。 https://www.docdog.jp/2017/01/lab-arata-10…