犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

鍼灸セラピー応用①

昨日(7/27)は、鍼灸セラピー応用講座へ参加してきました。
参加を重ねるごとに、優しい酒巻先生と、先輩ワンコさん達のおかげで、参加当初は落ち着きなかったキートンもリラックスしながら待てる時間が長くなってきた様に思います。 

f:id:noel_mama:20170828152239j:image

応用講座とあって少しずつ内容も深くなっていきますが、
ワンコだけでなく自分のケアにも使える所が嬉しいです。
ツボの確認をしながらワンコさん達様子みてると勉強なのに楽しくなってしまいます。

f:id:noel_mama:20170828152348j:image

小次郎くん、りき丸君、兄さんコンビもリラックス

f:id:noel_mama:20170828152515j:image

ジャムちゃん、気持ちよさそう。。

f:id:noel_mama:20170828152554j:image

あろまちゃんもとてもお利口さん。

 

f:id:noel_mama:20170828152436j:image

私はもぐさ体験

 

家では夏のエアコン生活突入で、
冷えてると解っていながらお灸も先延ばししがちでしたが、
そんな時こそ有効なので合間みて私自身もやって行きたいと思います。
また次回もよろしくお願いします🎵

 

f:id:noel_mama:20170828153015j:imagef:id:noel_mama:20170828153036j:image

帰りに食べたランチはとてもボリュームあって、

お腹いっぱい。

キートンも程よい疲れか大人しく待っていてくれました。