犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

「犬とまんまる」散トレ@埼玉

今日は暖かくてお散歩日和❣️

もうお馴染みの道満グリーンパークへ。

埼玉お散歩トレーニングへ参加してきました。

 

f:id:noel_mama:20190117171908j:image

暖かい日は、

キートンは良く動き歩く歩く。

私も動きやすく汗ばむくらい。

ほんとうに犬の動きを見ていると飽きないですね。

早すぎてシグナルを見逃す場面が多いけど、

動きや表情を見ていると楽しさが伝わってきます。

f:id:noel_mama:20190117172101j:image

初めての参加だった、ジェレミエル君💗2歳。

キートンとの匂いチェックポイント同じ過ぎて笑ってしまいました。

何か通じる物があったのかしらね〜、

面白いね、男子〜ズ、😁

 

他から見ると何げないお散歩シーン。

最初は距離をとってパックで歩き次第に距離が縮まる。

これは参加した人にしか解らないかもしれませんが、

「あれ?」

家のワンコさん、いつもと違うな〜。

散トレの楽しそうな様子。

 

先代ノエルがそうでした。

でも、日々の散歩に戻ると、なかなか上手くいかない。吠える吠える。

の繰り返しでした。

飼い主の考え方、犬がどう感じているかに気付かないと、

なかなか上手く行きません。

 

f:id:noel_mama:20190117173334j:image

女子チワワの、ジャムちゃん。

暖かくて頑張って良く歩きました。

 

キートンも3歳になり、

そろそろ?中堅?

いやいやまだまだね。

f:id:noel_mama:20190117174453j:image

好き嫌い?苦手も出てきて、

それでも主張はしっかりと、笑。

個体差が面白く感じます。

これも面白く楽しいと感じるまでには時間がかかりました。

f:id:noel_mama:20190117180941j:image

キートン先生に、

日々鍛えられています。

スパルタ散歩もね🐕

 

 

「犬らしく。」自然体に、

 

「それに答えてあげ続けて行きたい❣️」

 

と感じた散トレでした。

 

ご一緒頂いた皆様。

今日もありがとうございました。

また一緒に歩いてくださいね❣️

 

年末にシャンプーしたのに、、、

乾燥のせいかな?

臭ちゃいキートン🐶

帰宅後、頑張って←私が。

さっぱりスッキリの、

サラサラボブヘアーの

キートン🐶笑。

f:id:noel_mama:20190117175633j:image

僕ちん、もうグッタリです。

寝るしかない💤