犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

「犬とまんまる」散トレ@埼玉

昨日(14日)、

埼玉お散歩トレーニングへ参加してきました。

 

暑い予報だった昨日。

そろそろ紫外線対策もしていかねばと、

帽子、首周りもバッチリ装備で、

失敗だったのが手😓

もう日々の散歩で(指が出てる)手袋してても黒い手😓

なぜか右手の親指が一番黒い。

リード持つ手。

きっとここが太陽を一番浴びてるのね。笑。

 

昨日も楽しくモリモリと。

f:id:noel_mama:20180315183912j:image

新しい服で行ったキートンですが、

なんだか丈が短くて、

まあ、気にしない気にしない。

 

f:id:noel_mama:20180315184025j:image

キートン、初めましてだった、

うりちゃん。

最初、キートンがガウ吠えシーンがありましたが、

f:id:noel_mama:20180315184142j:image

歩いて行くうちに、

うり姐さんについて行きますと、

チッコに上書き「いいね👍」したり、

とにかく、姐さんが気になる、

熟女好きが発覚したキートンでした😏

 

f:id:noel_mama:20180315184453j:image

距離を取りながら、

女帝ララ様、

トコトコと歩く姿が可愛くて、

f:id:noel_mama:20180315184604j:image

暑さに負けず頑張って歩いてたね。

 

カエデさんのお話は、

「リード使い」

優しいリード使いが出来ているか?

リードを付けた途端に、不快なものになっていないか?

確認しながら歩いた後半でした。

 

今日のお散歩でも意識しながら、

声かけや動きに反応が良かったように思います。

毎日モリモリ散歩のキートン

色んな刺激を受けながら、匂い嗅ぎしなが色んな情報得てるのよね。

 

放課後シーン、

ララちゃんは、眠くて眠くておネムでした。

(残念ながら写真がない😓)

 

f:id:noel_mama:20180315185251j:image

向こうに何か見えると、

覗きこむ、うりちゃん、可愛い面白い😍

 

f:id:noel_mama:20180315185756j:image

そして行き倒れるキートン

暑くないのかい?とね。

 

本当に犬達とのお散歩トレーニングは楽しいです。

またの参加をよろしくお願いいたします!

カエデさん、皆さまありがとうございました😊