犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

鍼灸セラピー応用⑥

最近「つくば」は、キートンと私にとって、

楽しく、嬉しい場所になってきています。

 

車が苦手だったキートンも今までなら出掛ける準備をしてると「僕、行きません」と尻込みしてたのが、

最近は「さっ、行きますか」と、自ら玄関へ向かうようになりました。

車が良いものになってきてるし、

車酔いもほぼ無くなってきました。

とても嬉しい事です。

 

さっ、

今日も楽しく鍼灸のお勉強。

「気・陰陽・五行」のお話でした。

今回もかなり深く、不思議な繋がりを感じました。

陰陽の関係は色んな考え方があって面白かったです。

 f:id:noel_mama:20171221213552j:plain

袋の音には、チェックは必須よね。

ピコ君、マロンちゃん、コジ君

f:id:noel_mama:20171221213753j:plain

ジャムちゃん、今日も絶好調!

先生が大好きね❤️

f:id:noel_mama:20171221213922j:plain

アロマちゃんと、まったり日向ぼっこ。

f:id:noel_mama:20171221214021j:plain

f:id:noel_mama:20171221214054j:plain

f:id:noel_mama:20171221214119j:plain

今日のコジ君はこんな感じ😏

私の足元で嬉しかったよ。

f:id:noel_mama:20171221214346j:plain

マロンちゃんの可愛い寝姿😍

萌え〜❤️


思い出したのが、

ある先生の本で、食に関するマクロビ的な、

昔ながらの食生活で陰陽を玄米を推奨されてる方なのですが、

お米の炊き上がり、かえす時、

時計回りにかえしましょう。

実際に毎回やっていたのですが、

陰陽が関係してるのです。

その時計回りの意味が解った様に思います。

 

やっぱり陰陽は面白い。


今日のもう一つのお楽しみ。

放課後の公園散歩。

f:id:noel_mama:20171221214644j:plain

f:id:noel_mama:20171221214730j:plain

見てて面白いくらい必死にノーズワーク。

f:id:noel_mama:20171221214846j:plain

 

その後は、

楽しいランチタイム🍽

f:id:noel_mama:20171221215001j:plain

 ボリュームタップリ❗️

とても美味しく頂きました。


本当に楽しい一日で、

良い年末の締めくくりとなりました。

酒巻先生、ご一緒頂いた皆様、

来年も、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました😊