犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

お散歩トレーニング@埼玉

26日、モフモフのハク母さんによる「埼玉お散歩トレーニング」へ参加してきました。

f:id:noel_mama:20170428184515j:image

曇り空でワンコさんには丁度いい気温。
キートンは作業中の人に警戒吠えしたり、
高速回転のような走りをしたり、
風があったので匂いかぎ、匂い取りにも忙しく、
いつものキートンを見てもらえたと思います。

今回は、凛くんとキートンだけだったので、
凛くんのシグナルを見ながら距離を取って歩きました。(なのに凛くんのお写真なくて😥。お散歩部の時のお写真です。)
でも互いに違う場所で自由歩行でしたね😁

f:id:noel_mama:20170428184534j:image

「お散歩トレーニング」の目的、
「名前を読んでおやつ」「ノーズワーク」などなど、
色んなことが繋がって信頼しあえる関係に。ワンコさんとの信頼関係はすぐに出来上がるものではなくコツコツと作りあげていくものなので毎日少しずつ少しずつの積み重ねなんです。

f:id:noel_mama:20170428184608j:image

人数少なめで贅沢な1日でした。
遠くから起こしの、ハク母さん
幹事のカエデさん、
凛くんママ、凛くん、
今日もありがとうございました😊
また秋もよろしくお願いします〜💓

f:id:noel_mama:20170428184702j:image