犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

少しづつ慣れていこう~新しいお家。

週末に予定していた引っ越しが何とか終わりました。

 

今回とにかく家具を含め処分するものが多くて、

前日からエアコン外し、夕方から処分家具の搬出、一部荷物の搬出と、知らない人達が次から次へと家に入ってくるのはノエルもストレスがかかるので、終わるまで新居で私と避難することに。


f:id:noel_mama:20160322142412j:image

そして前夜は深夜まで残りの荷物の片付けに追われ(;^ω^)

 

当日も、トラックの往復だったので搬出時は、私とノエルが新居で待機して、搬入時は旧家へ戻るといったノエルと行動を共にしていました。
f:id:noel_mama:20160322142433j:image

手伝いで来てくれた息子、とても助かりました。

 

飼い主の都合で引っ越しを経験したノエル。

業者が帰った後も段ボールの山で、片付けていかなくてはいけないし、

やはり不安でいっぱいだったんでしょうね、私から離れたがらずスリングに入り、ウトウトしながら私達の動きを監視してるようでした。

上手くトイレも覚え、2日目くらいから部屋の中を探検し始めて匂い付けてみたり、吠えてみたり。

 

ノエルの体調ですが、

ほんとムラがあり食べなくて乗り切れるか心配しましたが、

缶詰や猫さんご飯を使ってみたら結構食いつきよくて、
f:id:noel_mama:20160322145805j:image

お腹の調子も良好です。

でも相変わらず、お散歩は歩かないし、口臭もキツイ。。

今回はストレスだったかもしれませんが、少しずつ腎機能は低下してきているのかな。と思われます。

 

今回、ノエルのことも含めかなりしんどい引っ越しとなりました。まだまだ片付けに時間かかりますが何とか終われてよかったです。

今日より平常どおり皆出勤して、

私は明日まで休みで短い時間で出勤予定です。

今日は少し買い物へ出たので30分ほど留守番できました。

何をしても褒めて褒めて、少しづつ慣れていこう!