犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

鍼灸 応用講座⑬

昨日は恒例のつくばまで。

昨日のお話は、

「当てるてい鍼」でした。

 

赤ちゃんから大人まで使えるてい鍼。

もちろんペットにも使えます。

持ち方の確認と、あて方、力加減を教わって、

いざ、実践でしたが、

手加減、力加減が難しくて、、

思った以上に当てる時間が長く感じること。

 

それでもこうしてセルフケアが出来るのは良いことですよね。

 

ワンコ先生は出番を待ちながら、

f:id:noel_mama:20190426234944j:image

キートンはころったさんのマットを占領😅

寛ぎ過ぎ、笑。

 

f:id:noel_mama:20190426235126j:image

f:id:noel_mama:20190426235143j:image

f:id:noel_mama:20190426235206j:image

f:id:noel_mama:20190426235222j:image

 

f:id:noel_mama:20190426235248j:image

キートンの噂話にすかさず、

「それは言わないで!」と言ってるかのように。

何の話だったか?思い出せない母😅

 

f:id:noel_mama:20190426235412j:image

てい鍼を始めるとリラックスするキートン

気持ち良いね。

 

放課後は、

皆んなでお店ランチの後、

公園でお散歩。

f:id:noel_mama:20190426235542j:image

f:id:noel_mama:20190426235550j:image

今日も楽しみ気持ち良かったね。

また来月も楽しみです。