犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

「犬とまんまる」散トレ@さいたま

昨日の4月とは思えない寒さと雨☂️。

流石にお散歩にも行けずでした。

 

今日は、

f:id:noel_mama:20190411215042j:image

風は強かったけど、桜もまだまだ🌸たくさん残っていていた、道満グリーンパーク。

お散歩トレーニングも暑くなるとオフシーズンになるので、

なるべく参加したかったんです。

 

雨上がりの公園は、

魅力的な匂い満載❣️

f:id:noel_mama:20190411215515j:image

そしてお散歩トレーニングは、

開始からいつもより輪が小さかったですね。

リードワークに注意しながら歩き出します。

 

f:id:noel_mama:20190411220357j:image

それぞれのペースで、楽しみながら歩きます。

キートン、新しくラバーリードにしたので、

よりリード使いに気をつけてながら歩きました。

f:id:noel_mama:20190411221317j:image

富士山が綺麗に見えたのにな〜、

写ってない😅

 

今日は男子4頭と、女帝ララさま😍

男子は何か面白かったです、

f:id:noel_mama:20190411221618j:image
f:id:noel_mama:20190411221613j:image

同じ枝を順番に噛んでみたり、

取り合うでなく飽きるのを見つめて待つ。

こんな様子を見ていると、

犬でなくて小学生くらいの男の子に見えてくる。

 

f:id:noel_mama:20190411222222j:image

上手に犬語を出しながら、

みんな上手に歩いていました。

 

f:id:noel_mama:20190411222414j:image

キートンの耳がなびくくらい風が強かった。

でも桜は綺麗でした🌸

キートンも今日は名前の反応が良くて、

誘導しやすかたな💮

 

周りの声にも反応したり、

たまに改名疑惑?があったけどね。

キートンに風はあまり関係ないみたいで、

とにかく良く歩きました。

 

f:id:noel_mama:20190411222740j:image

最後の最後ですね。

ノーズワークをみんなで楽しみました。

 

今日も、キートンも飼い主も楽しい時間となりました。

次は秋ですね。

またよろしくお願いいたします。