犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

「CDS」散トレ@横浜

今日は、横浜へ遠征してきました。

久しぶりの、

チャーリーママさんのお散歩トレーニング。

f:id:noel_mama:20190331215045j:imagef:id:noel_mama:20190331215100j:image

 

犬の為のお散歩。

犬の為の時間。

 

そんな風に感じました。

f:id:noel_mama:20190331215153j:image

人の感情が色々とあるように、

犬だって心の中は複雑で、人に合わせてくれようとしています。

それはそれは、健気で可愛くてなりません。

 

だからこそ、

質の高いお散歩をキートンと目指しています。

優しいリード使い。

オフリードのような感覚をキートンに伝えられるように。

 

この日は沢山のワンコさんと一緒に、

それに久しぶりの新横浜公園は、キートンには刺激的な匂いが沢山あって、

とにかく忙しかったね。

そんな時も叱らず、焦らずにキートンのペースに合わせて歩きます。

 

f:id:noel_mama:20190401095948j:image

匂いのポイントは一緒だったね。

男子ーは、やっぱり面白い😁

 

f:id:noel_mama:20190401100555j:image

「名前を呼んでおやつ」デモ

何度聞いても奥が深いです。

 

 

f:id:noel_mama:20190401100147j:image

何かお話してる?

かのように犬の様子は見て飽きません。

 

f:id:noel_mama:20190401100511j:image

ここでもお鼻を使ってノーズワーク。

いつものことながら、

一粒残さずがモットーのキートン😁

楽しいんだから仕方ない❣️

 

f:id:noel_mama:20190401100844j:image

最後には輪が小さくなり、

キートンもいつもの自由なペースで楽しく歩くことができました。

 

首都高が空いていれば近い横浜。

また遠征したいと思います。

ありがとうございました😊