犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

「犬とまんまる」散トレ@埼玉

今日は風が強かったですね。

風にも、砂ホコリにも負けず😅

 

風のない日向を求めて?😁

皆んなで楽しく歩いてきました。

f:id:noel_mama:20190221204410j:image

楽しい場所だと知っているキートン

 

誰の為の、

散トレか?って?

犬と飼い主の為の場所なのだとつくづく感じます。

f:id:noel_mama:20190221204623j:image

コミュニケーションを取りながら、

「大丈夫だよ」を伝える。

失敗したって大丈夫。

次に繋げれば良いことだから。

 

f:id:noel_mama:20190221204920j:image

僕にも苦手がある。

「最近、男の人苦手なんだ〜」

公園で見かけた男の人に吠えたり吠える素ぶりだったキートン

 

それでもまた皆んなと一緒に歩きだして、

色んな匂い、同族の残り香を確認しながら、

楽しく歩きだします。

f:id:noel_mama:20190221205331j:image

犬が感じている、

苦手や嫌をどれだけの飼い主さんが感じとってあげているでしょうか?

それを知るだけで随分と接し方が変わってくるのではないかと感じました。

 

f:id:noel_mama:20190221205601j:image

春はもうすぐですね。

 

f:id:noel_mama:20190221205756j:image

鼻息荒く良く寝てるキートン

今日も楽しかったね。

 

ご一緒頂いた皆様、

今日もありがとうございました😊