犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

「犬とまんまる」散トレ@つくば

今日はつくばまで、

 

つくばへ行く日は私の準備中からわかるのかな?

キートンも、「さっ、行きますか❣️」って感じで、ストレッチ始めます😁

 

ただ犬とお散歩してるだけに見える「お散歩トレーニング。」

f:id:noel_mama:20190214182206j:image

「トレーニング」?なの?

 

昔〜昔、5.6年前?

先代犬ノエルと参加のきっかけは、吠え🐶

吠えて吠えて、ほかのワンコさんと一緒に歩いて犬に慣れれば吠えなくなる?とな。

とても未熟な考え方でした。

 

キートンになってもなぜ、お散歩トレーニングに参加し続けるのか?

 

犬に慣れる場ではなくて、

犬らしくお散歩する。お散歩出来る。

苦手があれば距離をとって、

犬を知って大丈夫を伝える。

なんですね。

 

簡単なようで、

奥深く、でも難しく考えすぎない。

だから楽しいお散歩トレーニング。

 

「名前」が良いものになっていると、

反応も良いし、こちらも嬉しくなります。

 

f:id:noel_mama:20190214184028j:image

今日の男子チームは、

コジママさんが、カバンに手を入れると、

集合??

うまうま出てきたね❤️

 

f:id:noel_mama:20190214184321j:imagef:id:noel_mama:20190214184339j:image

カエデさんのお話も、

深い。

キートンも最初はヘッチャラだった病院。

回を重ねるごとに、

定期的な、ワクチン接種などなど、

ガタブルです。

病院へ行くことが嫌にならないように。

「あなたのためだよ、大丈夫だから。」を伝えてあげられるように。

 

 

f:id:noel_mama:20190214184904j:image

つくば恒例の、

広場でのノーズワークは、

オヤツが降ってくる??

とにかく降ってきます😁

大型犬も、超小型犬も一緒に探します。

見てて飽きません、笑。

お鼻使って一生懸命に探します。

 

f:id:noel_mama:20190214185304j:image

枝カミカミもね、

連鎖反応?が面白くて、

犬の動きって見ていて飽きませんね。

 

キートン

後半は、ララさまに怒られる前に、

退散😁

これも学習ですかね。

 

まだまだ、

やめられませんね散トレ。

 

来週は、

「さいたま散トレ」参加させていただきます。

こちらも楽しみです〜❣️