犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

「犬とまんまる」散トレ@埼玉

今月、さいたま2度目のお散歩トレーニングへ参加してきました。

f:id:noel_mama:20181129230018j:image

予報は気温も上がりお天気。

でも朝は少し冷んやり。

先週お腹ゆるゆるだったキートン

トリミング見送りかなりモッサリです。

体冷やさない様にと思っていても、

気づけば伏せて木をかじって遊んでいたり、

自らそうしてるのだから仕方ない😅

元気に歩いてきました。

 

f:id:noel_mama:20181129230615j:image

最近やっと、

私が先を歩くと着いて来てくれる様になったと思います。

少し「オンリードのおいで」を意識しながら。

名前の反応も良いし、

でも必要以上に呼び過ぎないに気をつけて自由に歩きながら、キートンの邪魔にならない様に、、。

f:id:noel_mama:20181129231357j:image

犬の気持ちを感じながら歩いていると、

他のワンコと匂いのポイントが同じだったり

どんな事考えているのかな?とか、

想像が膨らんでいきます。

面白いですね。

 

f:id:noel_mama:20181129231936j:image

紅葉も綺麗でした。

この季節のお散歩は景色も楽しめて良いですね。

 

カエデさん、

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。