犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

冷えとりお茶会「ローラー鍼」

もう恒例になりました。

月一回のお勉強につくばまで。

 

昨日は、「ローラー鍼」のお話でした。

f:id:noel_mama:20180727223032j:image

ローラ鍼。

色々と種類はありますが、私達が主に使っているのは、実はこんなに小さい。

でもとても優れもの。

熱がこもったり、クーラーの冷えに効果があるそうです。

 

 

この夏は猛暑だったりで、

人もワンコもすでにお疲れ気味ですよね。

f:id:noel_mama:20180727224138j:image

散歩の時間も選ばないといけないし、

f:id:noel_mama:20180727224155j:image

クーラーの中にずっといるのも疲れてしまいます。

f:id:noel_mama:20180727224214j:image

キートン、りきさんとご挨拶。

お気に入りに写真です❣️

 

10日ほど前に、冷えからか私は少し体調崩していました。

気をつけていても胃腸の調子が戻らずで、

でもクーラー付けないと暑いし😵

ほんと今年の夏は過ごしにくいです。

 

 

f:id:noel_mama:20180727224859j:image

本日のアシスタント😁

 

ツボの流れを詳しく聞きながら、

そして何処に効果があるか。

嬉しい小顔効果もあるとか✨✨😁

 

場所により「上から下へ」「下から上へ」

ツボの流れに沿って、人の皮膚に、ワンコの毛並みに沿ってコロコロ。

何となくでも良いので、意識しながらコロコロ。

f:id:noel_mama:20180727223939j:image

キートンも耳の温度と、背中の皮の伸びを見てから、コロコロ。

目つぶってウトウト。気持ち良いね。

 

こうして人にもワンコにも使える所が嬉しいです。

なかなか言葉は難しく、覚えるのは大変ですが、季節に、その時の体調に合わせながら使っていけたらと思います。

 

さて、

今回の放課後は、

さすがにお散歩は出来ないので、

お店ランチをご一緒させて頂きました。

f:id:noel_mama:20180727230752j:image

クーラーの効いた店内。

夏は助かりますね。

f:id:noel_mama:20180727230855j:image

今回私は、

ボリュームハンバーガー🍔

はい、美味しいけど食べにくかったです。

 

この暑さで、

なかなかお出掛けも出来ず、

久しぶりのお出掛けだったキートン

リフレッシュ出来たかな。

 

また来月もよろしくお願いいたします!