犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

おうちセラピスト応用講座⑨

昨日は、

最近毎月恒例になっている、つくばまでお勉強。

 

「骨」のお話でした。

f:id:noel_mama:20180629195256j:image

遠い昔の学生気分のような😅

部位の名前を書いていきます。

聞いたことあるお馴染みの場所や、

こんな漢字だっけ?と思ったり、

初めて聞いたかも!の名前など、

「人」と「犬」そして「猫」を比較しながらお話は進みます。

 

今回も楽しくて、

身体が硬いのは、ストレッチしていくうちに柔らかくなるとか。

フムフム、

身体が硬い私、年齢関係ないそうです。

少しずつやってみよう。

 

今日、関東地方は、

梅雨明けが発表されましたが、

この時期は不調になりがち。

我が家もエアコンフル稼働です。

 

ジメジメや、暑さを乗りきる為にも、

お灸やツボを刺激して体調を整えていかなきゃ。

キートンも引き続き、ローラー鍼でケアしていきます。

 

 

f:id:noel_mama:20180629200219j:image

珍しいお三人さん😁


f:id:noel_mama:20180629200227j:image

コロったさんのマイペースを見ていると楽しくなります。


f:id:noel_mama:20180629200223j:image

何かお話中の兄さんズ。


f:id:noel_mama:20180629200234j:image

あたちもいるだわさ。


f:id:noel_mama:20180629200230j:image

なぜかアロマちゃんママがお気に入りだった、

キートン。Nクール買いに行こう❗️

 

放課後は、

この時期、日中のお散歩はありえないけど、

木陰の多い公園は涼しくて、

f:id:noel_mama:20180629200820j:image

みんなで食べるおやつは美味しいね。

 

f:id:noel_mama:20180629200835j:image


f:id:noel_mama:20180629200831j:image

音のする方へ。


f:id:noel_mama:20180629200827j:image

先生ー。
f:id:noel_mama:20180629200839j:image

これだけ沢山だと、

みんな一緒の写真は難しい。


f:id:noel_mama:20180629200824j:image

みんな一緒だと楽しいね。

 

またよろしくお願いします❗️