犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

冷えとりお茶会「温灸器」

先週、

5月24日、冷えとりお茶会へ参加してきました。

 

今回は可愛い温灸器。

f:id:noel_mama:20180530174325j:image

その前に、

各自の体の不調を書き出し、

それに効果があるツボを教えてもらいました。

 

f:id:noel_mama:20180530174521j:image

お母さん達の勉強が始まると、

みんな寝て待ちます。


f:id:noel_mama:20180530174525j:image

今日のジャムちゃんは絶好調!
f:id:noel_mama:20180530174514j:image

 

f:id:noel_mama:20180530174529j:image
同じみ兄さんズもいつものマイペース。

f:id:noel_mama:20180530175326j:image

キートンにはもうすっかり慣れた場所。

 

f:id:noel_mama:20180530175400j:image

さあ、お灸が始まりました。

温度調整が出来て、棒灸より使いやすそうです。

しっかりツボを温めて、不調が改善するといいな。

これから暑くなる季節。

クーラーの部屋に閉じこもりがち。

お灸もなかなか遠ざかりがちですが、

この季節だからこそ活用していきたいと思います。

 

f:id:noel_mama:20180530175817j:image

お灸が始まると、

「僕には関係ありません。」

いつも避難してるキートンです。

 

先日、

キートンの右後ろ足の膝、

「パテラ」レベル2の診断を受け、

ケア出来るツボを教えていただきました。

これ以上悪くならないように、

ケアしていきたいと思います。

 

 

放課後は

いつもの公園で青空ランチのあと、

公園散歩。

f:id:noel_mama:20180530180455j:image

見つめる先はきっとおやつね🍭
f:id:noel_mama:20180530180458j:image

キャベツ祭り?😙

見てて楽しくキートンも美味しく頂きました。
f:id:noel_mama:20180530180444j:image
f:id:noel_mama:20180530180448j:image

 

f:id:noel_mama:20180530180757j:image

お散歩に、アクアくん、モモちゃんも合流。

もうすっかり慣れてお互い覚えていました。

 

また来月もよろしくお願いいたします!