犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

おうちセラピスト応用講座⑧

先週に続いて、

今週もつくばまで、今日は応用講座でした。

「五行エリアの区分について」

だんだんと難しくなってきてる?

そんな気がしながらも学んできました。

ワンコ先生の背骨の骨の並び方。

肩甲骨から骨盤までを五行エリアに分けて教えていただきました。

 

f:id:noel_mama:20180426195821j:image

急に暑くなって、講座が始まると皆んな寝てたね。

 

f:id:noel_mama:20180426195933j:image

マットを交換して寝てるおふたりさん。

 

f:id:noel_mama:20180426200020j:image

今日も後ろ足がたまらんでした❣️

 

f:id:noel_mama:20180426200110j:image

あたちもネムネムなのよね。

 

 

キートンはまだ若いので、

不調が無く元気モリモリ。

お灸は嫌がるし、ローラー鍼、てい鍼がメインです。

毎日、身体をさわり元気ながらいつもより少し違う?と不調を見逃さないようにしてあげたいと思いました。

 

 

f:id:noel_mama:20180426200822j:image

待ち時間に、「あなた誰?」笑。

 

 

 

放課後はいつもの、

「高崎自然の森公園」でお散歩。

先週はまだ綺麗だった、芝さくら

f:id:noel_mama:20180426201020j:image

f:id:noel_mama:20180426201115j:image

(先週の写真です。)

この1週間ですっかり枯れていました、涙。

また来年ですね。

 

 

f:id:noel_mama:20180426201304j:image

f:id:noel_mama:20180426201325j:image

皆んなで、一点集中、笑。

食べ物が何よりだよね。

 

 

f:id:noel_mama:20180426201616j:image

日陰を選んで楽しく歩いてきました。

 

ご一緒頂いた皆様ありがとうございました😊