犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

「犬とまんまる」散トレ@埼玉

今日は、

「犬とまんまる」カエデさんによる散トレへ、

参加してきました。

(写真はほぼカエデさんから頂いたものです。)

 

f:id:noel_mama:20180411172406j:image

今日は大、中、小、😁。

犬種も年齢もバラバラ。

新人ボルゾイ、ネオ君(5歳♂)

 

なんとキートン今日は中サイズではありませんか❣️

f:id:noel_mama:20180411172747j:image

キートンが新人だった当初は大きくて足長でボルゾイみたいだって言われたっけ?笑。

 

今日は曇り空だし余裕で行ったのですが、

雨あり強風の「春の嵐

それでも何のその、気にせず皆んな頑張って歩きました。

f:id:noel_mama:20180411173244j:image

 

そして、

ジャムちゃん、キートンより大きなネオ君。

十分に距離をとり、

時折見える犬語を私なりに感じながら、

皆んなで上手に歩けたと思います。

 

f:id:noel_mama:20180411173932j:image

 

春を感じながら、

f:id:noel_mama:20180411174134j:image

 

f:id:noel_mama:20180411174240j:image

ジャム姉さんも調子良さそうで、

楽しそうでした。

 

お散歩終盤、

ネオ君とキートンの距離が縮まったかな?の頃。

 

f:id:noel_mama:20180411174415j:image

 

お尻の匂いをチャレンジしようとしたのかな?

キートン

流石に届かず、笑。

また笑いをくれました。

 

最近、遅い思春期?を感じるキートン

雨にも負けず風にも負けず歩いた姿に、

親バカながら嬉しく、

大きなワンコさんと歩く機会が良い経験になったと思います。

少し逞しくなったかな?

 

カエデさん、ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。

また来週のつくばも楽しみにしています❣️

お疲れ様でした❗️

 

【トリーツメモ_φ(・_・】

去年行った、獣医学フォームで買ったトリーツ。

犬用が売り切れで、中身は変わらないとのことで猫用を買ったのでした。

割ってもポロポロせず使いやすいです。

ネットで買えるのかな?探してみよう。

f:id:noel_mama:20180411182112j:image

f:id:noel_mama:20180411182119j:image

f:id:noel_mama:20180411182129j:image