犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

鍼灸セラピー応用⑦

今日は、雪模様のなかつくばまで、

鍼灸セラピーのお勉強でした。

 

今日は、「てい鍼」について。

刺さない鍼、「てい鍼」は私達が人に、そして犬(ペット)に出来る心地よい刺激。

(ほとんど感じないくらい)

なのになのに効果がとてもあって、

 

持ち方と力加減の確認。

少しプロっぽくて、

両手で使うと良いんですね。

 

特に手の水かきあたりのツボの刺激に興味深々。どの場所も意味があるんですね。

 

f:id:noel_mama:20180222192222j:image

あたち、今日も頑張るだわさ💪

 

f:id:noel_mama:20180222192253j:image

久しぶりのりきさん❣️

 

f:id:noel_mama:20180222193219j:image

 「てい鍼」の練習ですよ。

 

f:id:noel_mama:20180222192318j:image

こじ君の写真が無くて😅

ママさんは鍼体験。

皆んなで写真撮りまくり😏

 

f:id:noel_mama:20180222192430j:image 

あろまちゃんの場所を占領してしまった、

キートン

どさくさにママさんに甘えてたね😅

 

方法を知っていれば、

手軽に出来る「てい鍼」「ローラー鍼」は、いつも手の届くところに置いておきたいです。

 

f:id:noel_mama:20180222192902j:image

新入社員さんは、

先生の後ろでじっと皆んなを見守っていました、笑。

 

また来月もよろしくお願いいたします!