犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

CDSお散歩トレーニング@埼玉

 今日は久しぶりのCDSお散歩トレーニングへ参加してきました。
寒さ対策万全での参加。

f:id:noel_mama:20171201154124j:plain


思い出溢れる公園。

f:id:noel_mama:20171201154205j:plain

キートンは久しぶりの公園に匂い嗅ぎ満載で、
お友達ワンコさんに上書きしたり、気になる匂いスポットが一緒だったり、とにかく忙しかった。

f:id:noel_mama:20171201154240j:plain

キートンは12月で2歳になります。
去年今頃に比べると、
成長したな!と思うところ、やりにくくなった、と思うところ。
日々の散歩で、警戒心が出てきてると感じることが多くて。
そこで守りの姿勢になりすぎてたかと思うことに反省。
いつでもどっしりとした母であることが大事なんですね。

f:id:noel_mama:20171201154333j:plain

油断してた😅
「名前をよんでおやつ」
キートンと初めてデモさせていただきました。
始めるまでとにかく匂い嗅ぎに忙しく時間かかりましたが、
結果はともあれ、
皆さん前でする事で、キートンの自信につながる。
とにかく初心に戻ります。

初めて参加だった、パピヨン家。
カミーユ君と5ヶ月のトロワ君。
若き麗しいトロワ君、
キートンに何度か遊びに誘ってくれますが、
キートン「僕ちゃんもうすぐ2歳の大人なので」な感じで、
遊びに応じず。
パピーちゃんは、大人ワンコさん見ながら成長するので、
そのワンコさんが、叱られたり、罰されたりしたたら、
いいワンコさんに成長するはずないですよね。

f:id:noel_mama:20171201154414j:plain

色々と考えた、お散歩トレーニングでした。
でもやっぱりいいな、この場所❤️
チャーリーママさん、ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。