犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

鍼灸セラピー応用⑤

今日は久しぶりのつくばまで、
前回はお休みしたので、

今回は「腎」について。
ノエルが腎不全だったので、とても興味あるところです。
とにかく体の中で大事なところ。
そして、腰と腎が関係してそこから病気が見えてくること。


 
なるほど‼️
と思って、興味深かったのが、
「陰陽の巴図」
勾玉が重なりあってる。
ただ重なりあってるだけではなく、
季節を、陰陽を表しているのです。
奥深く、色んな事が繋がって「面白いな」って思いました。


青空ランチも楽しく🎵
また来月もよろしくお願いいたします。


今日の参加ワンコさん達。

f:id:noel_mama:20171201132612j:plain

兄さんズを真似してのキートン


f:id:noel_mama:20171201132738j:plain

イケワン、

りき兄さん、今日もありがとね!


f:id:noel_mama:20171201132855j:plain

今日のコジ君はこんな感じ。


f:id:noel_mama:20171201133014j:plain

わたちも勉強するですの、

アロマちゃん。


f:id:noel_mama:20171201133133j:plain

今日は頑張っただわさ。

ご挨拶に忙しかった、ジャム姉さん。


f:id:noel_mama:20171201133252j:plain

日向ぼっこのキートン


f:id:noel_mama:20171201133414j:plain

渋滞お疲れ様でした。

マロンちゃん。


f:id:noel_mama:20171201133527j:plain

飼い主お灸の時間です。

カサカサ音に群がったけど、

諦めも早い男子ーず。


f:id:noel_mama:20171201133659j:plain

放課後の時間です。


f:id:noel_mama:20171201133757j:plain

おやつの争奪戦。

皆んな本能のままでよろし。


f:id:noel_mama:20171201133900j:plain

楽しかたね❤️