犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

CDSお散歩トレーニング@横浜

やっと涼しくなり、10月。

職場も衣替え。学生さんもかな?まだ暑いよね。

今年の夏は暑くて長い長い散トレの夏休み。

 

夏は、時間をえらび、

毎日よく歩き、匂いかぎ満載のキートン

対犬へのスルーのリード使いや、

特に声かけてくれるおじさまに吠えるキートンのリード使い😅

これで大丈夫なの?

 

今日は、横浜お散歩トレーニングへ参加してきました。

f:id:noel_mama:20171001192615j:image

頭数が多くて、お悩みはそれぞれ。

どんなお悩みのワンコさんでも参加出来るところが、

お散歩トレーニングのいいところです。

そして皆んなで暖かく迎えてくれます。

悩みを抱えながら、ドキドキ初参加ワンコさんも、

だんだんと犬さんとの距離が、縮まります。

f:id:noel_mama:20171001192638j:image 

 

だって、叱らないから。

 

皆んな笑っています。

犬のことを良く知っているから。

叱る必要がないんです。

 

f:id:noel_mama:20171001192824j:image

 

だから安心して参加出来る場所。

 

 f:id:noel_mama:20171001192743j:image

 

それでも、久しぶりのお散歩トレーニング。

キートンとの参加は私が緊張感。

久しぶりの横浜参加でより緊張😅

 

オリエンテーション@杉並で学んだことを確認しなが、

犬さん同士の距離をとること。

それは、キートンにちゃんと伝わっていたかな??

と思います。

 f:id:noel_mama:20171001192947j:image

 

何度でもこの場所へ行きたい、

お散歩トレーニング。

 

f:id:noel_mama:20171001193323j:image

 

今季シーズンも、

よろしくお願いいたします😁

f:id:noel_mama:20171001193510j:image