犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

鍼灸セラピー応用③

昨日は、つくばまで、

おうちセラピスト応用講座③へ参加してきました。
今回は「肝」のお話。

 

回を重ねるごとに、
体調の不調は、身体のどこかのバランスが崩れていて、
そのバランスを整えるのにどこをケアすればいいのか。

 

私たち女子はね😁😁😁
若い時に、特有の不調があったり、
年齢と共にの、不調だったり。
時にその不調を無理しながら動き働く方が多いと思います。

そんな時にも、
軽減出来るツボを知っておくといいと感じました。

 

f:id:noel_mama:20170929180608j:image

ホワイトボードを使ってのお勉強。。

大きな字はありがたいです💖

 

f:id:noel_mama:20170929180803j:image

今日のコジくんは、こんな感じ😍

先生に絡みついていました。

 

f:id:noel_mama:20170929180917j:image

キートンは、状況を確認したら、

まったりモード??

でもなく、皆んなの動き敏感で、

まだまだお子様でした。。

 

f:id:noel_mama:20170929181717j:image

りきさんは、ペース崩さずまったりモード。

 

そして、

f:id:noel_mama:20170929182027j:image 

前半クレートでまったりだった、ジャムちゃん。

後半、

先生の、「ワンコさんのツボをとってみましょう」

ジャムちゃん「私の出番ね」と解ったかのタイミングで、

出てきました。

この日の「女優賞‼️、🎁🎂💝」素敵🎵

 

 

放課後は、

高崎自然の森公園で、青空ランチ。

f:id:noel_mama:20170929183114j:image

ジャムちゃんは安定のカート。

キートンは何か狙ってました😅

 

f:id:noel_mama:20170929183139j:image

 コジ兄さん、りき兄さん(素敵な締まったおしり写真でごめんなさい。)

今日もありがとう😊

f:id:noel_mama:20170929183215j:image

そして、酒巻先生の、

あくあ君とももちゃん、

お会い出来て嬉しかったです💖

 

雨予報に☔️

あれこれ荷物持ちすぎて、

先生の所に傘を忘れてくる始末、トホホ😅

お天気でお散歩出来て良かったです💖

 

先生、ご一緒いただいた皆様、

ありがとうございました。

お疲れ様でした。