犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

オリエンテーション@杉並

今日は、
オリエンテーション@杉並へ参加してきました。
秋からのお散歩トレーニングに向けての、確認をしてきました。

f:id:noel_mama:20170927213832j:image

放課後のランチ。

 

 

キートンを迎えて約1年。
迎えた当初から様子が変わってきています。
散歩中に会うワンコさんも、基本スルーですが、好き、苦手ワンコさん。
意思表示が強く出て来ているように思います。

杖つく人に吠え傾向だったり、(特におじさん)
雨上がりの傘を持つ人も苦手😥

そんな苦手も、
優しい対処法を使いながら、
少しずつ克服出来ると思っています。

秋期のお散歩トレーニングが
始まります。
我が家は、
1日の横浜お散歩トレーニングに
参加予定です。

キートン、1歳9ヶ月。
遅い思春期が来てるかな。と感じる日々。

ご一緒頂く皆様、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

f:id:noel_mama:20170927213944j:image

はやママさんから、譲って貰ったエリカラ。

必要になった時の為に、

今日は匂いかぎで終了。

ゆるゆる慣れていこう!