犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

ペット鍼灸セラピー講座

27日はつくばまで、
ペット鍼灸セラピー「おうちセラピスト講座」へ。
キートンはまだ若いので不調とか気になるところがあるでも無く、日々のケアとしてなので、
事前に初めて体験する「棒灸」や「てい鍼」は嫌がるようなら無理せずに見学になると思います。と
先生にお願いしていました。

f:id:noel_mama:20170428185531j:image

なかなか覚えられない「五行」「陰陽」などなどですが、
全てが繋がっていてケアしてあげると1つになる感覚が、何だか心地よくて、なるほど!と納得でした。
それでも繋がりを理解してこそなので、
コツコツと。←私がです。

f:id:noel_mama:20170428185600j:image

さて、キートンは、
午後のおネム時間帯が良かったのか、
「棒灸」「てい鍼」もさせてくれました。
しかもリラックス💓
何だか嬉しかったです❗️

f:id:noel_mama:20170428185635j:image

私も体験出来て、ケアする場所が解ると私自身にも役立ちます。
キートンの様子見ながらの勉強は集中しすぎて何だか無言だったような私😥

f:id:noel_mama:20170428185712j:image
通信講座だけでは得られないものを沢山頂いてきました。
直接、質問出来るのはいいですね🎵

酒巻先生、
ご一緒頂いた皆様ありがとうございました😊
またよろしくお願いいたします❗️

f:id:noel_mama:20170428185731j:image