犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

うつのみやお散歩トレーニング

今日は、

「家庭犬との暮らし方教室  gris-gris」小麦のかあちゃんによる、お散歩トレーニングへ宇都宮まで行ってきました。

f:id:noel_mama:20170419193624j:image 

宇都宮は、キートンがCDSお散歩トレーニングでの初参加の場所。去年10月26日でした。

8月に迎え約2ヶ月半の頃。

「名前をよんでおやつ①」は迎えた頃から毎日やっていました。

名前の反応は良いけど何とも落ち着きない歩きっぷりだったのを思い出します。

 

 

今日もリードワークに気をつけながら歩きました。

f:id:noel_mama:20170419193513j:image

今日は途中から雲行き怪しく、にわか雨降ってきて、

後半は晴れて風が強くて。

それでもどのワンコさんもたくましく歩きました。

ほんとワンコって凄いです。

 

基礎トレ、

「名前をよんでおやつ」

「オンリードのおいで」

久しぶりの「オンリードのおいで」は、やり方どうだっけ?だった私😥

それでもたまたま?か?何とか来てくれたキートン。でも私が忘れてたらダメだよね👎

 

ゆるゆると静かな公園を歩き、

静かなワンコさんのシグナル。

もし犬が自然界での生活はこんな感じなのかな?と感じます。

f:id:noel_mama:20170419194318j:imagef:id:noel_mama:20170419194336j:image

 

 

 

f:id:noel_mama:20170419194424j:image

コジ兄さんとシンクロ。

ホントワンコって面白い🤣

 

f:id:noel_mama:20170419194542j:image

ランチの後、ララ様とノーズワーク。

今日もとても熱心でした😁 

 

f:id:noel_mama:20170419193516j:image

ももちゃん、遠くからご挨拶で失礼しました。

今日も楽しそうに歩いていました😌

 

今日も楽し歩けて、嬉しかったです❗️

またの開催楽しみに🎵

遠方から起こしの、小麦のかあちゃん。

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました😊

 

 

【車酔いキートン、メモ】

今日は私の運転だったので、

高速で2度の休憩計画。

羽生PAと壬生SA。

どうも1度目の休憩で私が油断したか、運転が荒くなってしまったせいか、

壬生SA手前で、リバース😥

スッキリしたのか、キートン変わらず元気でした。

休憩取らずに一気に行った方がいいのか?

迷うところです。

帰りは準備に一気に帰路へ。

ネムネムキートンは、車乗るなり良く寝ていました。

f:id:noel_mama:20170419195932j:image