犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

お散歩トレーニング@埼玉(モフモフ)

今日は、ドッグスクールモフモフ、ハク母さんによる、

お散歩トレーニングへ参加してきました。

場所は道満グリーンパーク。

秋らしい冷え込みの中、ワンコには丁度いい気温だったかな?

 

先週に続きキートン二度目の参加となる散トレ。

前回の宇都宮の時は私の緊張もあり、リードが短くなったり何となく私の近くにいさせたくて・・になってたと反省があったので。

今回はとことんキートンに付き合って歩こうと決めていました。

雨上がりの公園、今回は小型犬さん率が多く何だか前回と様子がちがいます。

匂いかぎに忙しく、もちろんご挨拶も行きたい。

もう5Mリードでも行けそう?なくらい走ったり。

ついて行くのに精いっぱいでした。

それでも私の声は届いてきているのかな?な感触です。

 f:id:noel_mama:20161102193229j:image

ワンコさんに近づきたい、若さを感じれて嬉しい反面、

近づき方の(本来近づけない)配慮をもっと出来たらと今日の反省です。

そのためにも、もっと手前でのリード使いが今後の課題です。

 

お話にあったように、

キートンにとって安心できる母でありたい。

お互いが心地よく暮らせるように導けたらと思います。

遠くからお越しいただきました、ハク母さん、

幹事のカエデさん、ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

f:id:noel_mama:20161102193248j:image

帰宅後、今日もプロレス技(?)ではなく私の腹&腕枕で爆睡するキートン。

鼻息が凄く暖かい~( ゚Д゚)

一緒に大人への階段を上って行こうね!(笑)

 

次回の開催も!!期待しながら楽しみにしています!!

お疲れ様でした。