犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

お散歩トレーニング@水元公園

ノエルの調子も良さそうだったので、
お散歩トレーニングへ参加してきました。

f:id:noel_mama:20160330231323j:plain

ほんと散歩へ出ても最近歩かなくなったノエル。
歩かなくても抱っこしながら草や花の匂い、同族の匂いを感じることが出来ればいいかな~位の気持ちで参加でした。

f:id:noel_mama:20160330230618j:plain

歩き出し、
妙にワンコさんとの距離が近すぎても吠えない。
う~ん、やっぱりいつもと違う。

それでも、ゆっくりながら歩き出し、
皆さんに、声をかけてもらいながら、
「この場所は?」ってピカーンってきたのかな。
吠える元気も出てきて、
これも散トレマジックですよね。
この場が良い条件付けされているんですね。

予想以上に歩いてくれ、草むらノーズワークを楽しみ、皆さんからおやつをいただいたり。
予想気温より少し涼しく感じたので、
心地よい気温のせいもあったかもしれませんが。
私も嬉しくて十分に楽しめた散トレとなりました。

f:id:noel_mama:20160330231357j:plain
やっと会うことができた、ももちゃん可愛いかったな~♪


もちろん放課後のランチも頂き、
皆さんにお手伝いいただきありがとうございました。

f:id:noel_mama:20160330231305j:plain

久しぶりに気分転換になった楽しい1日になりました。

一旦、散トレ終了になってしまうのは寂しいですが、
いつも遠方から来てくださる、チャーリーママさん、幹事の小麦のかあちゃん、参加の皆様~今日もありがとうございました。


きっと心地よい疲れだったノエル。
お疲れちゃん。
f:id:noel_mama:20160330232424j:plain