犬との暮らしを楽しむ毎日

犬にも感情があります。そんな犬との生活を綴っています。

頑張って週末を乗り切ろう!

我が家は今週末(19日)に、近くへ引っ越しを予定しています。

3月に入り何だか忙しく、なるべく普段どおりにと思いながらも、
買物に時間かかかり留守がちで、家にいても片付けしたりついバタバタと…この状況、
ノエルは感じてるよね。
落ち着かないよね。

少し体重が増え喜んでいたのが、
今月に入り、
口臭がきつく感じるようになり、よく寝てるし、散歩も歩かない。
変化は感じていました。
でも食欲はあるのでそんなに心配はしていませんでした。



f:id:noel_mama:20160315154635j:plain


今までどんな時でも食べれて残したことがなかったご飯、
1週間位前から、食べムラがあり、残すようになり・・。
夜中にウ◯チしたり。
きっとこれも何かのサインですよね。

13日の明け方も、ウ〇チしてチッコして、
その後に吐いてしまいました。
その後、食欲なくウトウトと寝て過ごし、夜には少し食べることが出来ました。

病院の先生に、ストレスか腎臓機能が低下してるかはどちらともいえない。
ストレスなら上手く食欲が戻ればいいけど・・なお話。

何とか少しずつ食べる様になってきています。
もちろん褒めて褒めて、とにかく褒めて。
工夫しながら、何てもいいから食べて!って感じです。
まずは引っ越しをクリアできれば、後片付けはゆっくりでいいか。
ノエルとのんびりする時間を増やして不安にさせないように。

f:id:noel_mama:20160315154709j:plain

わたしが座るとすぐ膝の上で寝だします。
やっぱり一緒にいると落ち着くよね(^^♪